blog

スタッフブログ

猫と動画撮影

高校生とコラボレーション

皆さまこんにちは。

富士市の注文住宅会社アフターホームです。

ルームツアーなどのショート動画をインスタグラムで公開しています。

今後もっと動画を盛り上げていくため、いつもとは変わった視点で動画づくりができないかと考えました。

 

そこで新たな試みとして、日本大学三島高校の放送部の生徒たちが、「猫と暮らす家」モデルハウスの紹介動画を制作してくれることになりました。

今回はその撮影の様子をご紹介します。

思い通りには進まない撮影会

実は昨年から企画自体は進めていて、打ち合わせと下見を兼ねた第一回撮影も行っています。

本日はモデルハウスに猫ちゃんを入れての撮影です。

 

室内を探索する猫ちゃんを追いかけての撮影は、なかなかに難しそうです。

1月の保護猫譲渡会に来場した時に作ったダンボールハウスも持ってきてくれました。

ダンボールハウスへはスムーズな入室です。

狭く囲まれた空間は落ち着くようですね。

 

また、警戒してしまう猫ちゃんを、おもちゃを使って呼び寄せたりして撮影していました。

狙い通りの映像が取れたでしょうか?

いったいどんな作品に⁉

この企画には放送部の6人の生徒が参加してくれています。

チームを組んでショート動画を何本か作ってくれるそうです。

 

高校生たちの感性がどんな動画を作りだすのか、出来上がりが楽しみです。

近々公開できると思いますので、皆さまも楽しみにお待ちください。

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30