blog

不動産

不動産部より物件のご案内

今日は久しぶりの晴天で気持ちが晴れやかになりますね🌄

不動産部の梶原です。<(_ _)>

ここ最近では、県外からのお客様や不動産業者様から案件を頂く事が増えて参りました。

物件のご紹介

1件目は横浜からのお客様で、アフターホームと同じく建設業を営まれておりました社長様から

『数ある不動産会社の中からあなたを選ばせて頂きました』と直々にご連絡を頂きました。

 

2~3日後物件に赴きまして売却の理由や、建物を拝見させて頂き、やはり工務店を営んでいらっしゃった方なので、メンテナンスが行き届いてとても綺麗な状態を保たれておりました。

 

それから先日媒介契約をお送りしまして、折り返し届くのをお待ちしている状況です。

届きましたら市場にアップさせて頂きますので、皆さま楽しみにしていて下さいね♪

 

少しだけ情報を記載させて頂きますと、、、、

富士宮市青木平中古住宅

物件は、近鉄不動産さんが分譲しました富士宮市青木平の分譲地内に御座いまして、

・木造スレート葺き2階建て

・1階 60.44㎡ 2階 51.60㎡ 合計 112.04㎡ (33.89坪)

その他地下に広い物置が御座います

・建築年月日 平成3年11月3日 築34年 再建築可能

・土地の面積 511.57㎡ (154.74坪)

・道路 南側幅員6.52mに接道

・上水道 ・浄化槽 ・プロパン

・建蔽率 40% 容積率 200% 高さ15以下

 

この地域周辺は鳥獣保護区に位置しておりまして先日伺った時には、庭に植えて有ります梅にメジロがつがいで花の蜜を吸いに来ておりました。

右はじにメジロがいるよ❣

真ん中辺りに下を向いて啄んでいます❣

 

建物内全室からの富士山を眺めることが出来ます。🗻

間もなく物件をアップ致しますのでお楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

他県不動産会社様からの依頼

 一週間前でしたか、またまたお電話を頂いたのが愛知県のバリバリに売り上げていらっしゃる不動産会社様からでした。

 

富士宮市朝日町の案件でご連絡を頂きました。

道路幅員が少しだけ狭いのですが喜ばしいことにお隣の土地に売出の看板が出ておりました。

これは抱き合わせで建売業者様にご案内を!と現在勧めておりますが、勿論アフターホームのお客様にも少しだけご紹介させて頂きます。

 

富士宮市朝日町に位置致します

240.41㎡(72.72坪) セットバックを要しますので237.65㎡(71.88坪)になります。

 

※セットバックとは? 今回の土地の場合

2項道路はその幅が4m未満であり、そのままでは防火等の面で十分な道の幅を確保することができないので、2項道路を含めて4mの範囲内には、建築物や塀などを造ることを禁止し、4mの空間を確保しようという趣旨である。ですからこちらの物件は中心線から2mバックしなければなりません。

 

古家付きですが、売主様は測量を掛け解体後のお引渡しでの金額を望んでおられます。

不動産のご相談もアフターホームへ

今回は、こちらの2物件をご紹介させて頂きました。

また、私は、市街化調整区域の農地も得意としておりますので、遠方で相続など悩まれていらっしゃる方、古家付きでも建替えが可能な場合も御座います。

昨今コロナ禍で都心より富士、富士宮に移住される方も増えております。

山林や畑なんか売れないや!と投げやりにならずに何か良い方法をお探し致しますので、一度梶原までご連絡を頂けますと幸いです。

 

お客様のお悩みに寄り添った対応をさせて頂きますので、これからも30周年を迎えた新生アフターホームをどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30