blog

インスタを活用した理想のお家作り

はじめまして、インテリアコーディネーターの小口です。

突然ですが、皆さんはお家を建てる際にどのような媒体で情報収集されていますか?

 

最近のお客様とのお打ち合わせでは、Instagramで見つけたイメージを共有することが多くなってきました。

そこで、理想のお家を建てたいけどイメージが湧かない、家を建ててから後悔したくないという方に、

無料で情報収集できる”Instagram”の活用を紹介します。

 

 

Instagramの特徴とは?

写真や動画をメインに投稿、閲覧できるSNSの一つです。

特徴は3つあります!

①写真、動画が必須なので、文字だけでなく目で見てわかりやすい。

②最新の情報やトレンドを多く収集できる。

③たくさん検索したり、使いこなせばAIがおすすめ投稿を表示してくれるようになる。

 

Instagramは無料でアカウント登録することができます!

投稿しなくても閲覧できるので、是非この機会に登録してみてください。

 

情報収集方法

 

この写真のように気になる情報がトップの画像に記載されているので、一目見てわかりやすい投稿が増えています。

また、検索する際は、#(ハッシュタグ)を利用することで、

気になる内容の投稿が分類されて表示されるようになります。

 

最近のお客様とのお打ち合わせでよく出てくる検索内容は、

洗面化粧台を販売しているAICAさんのスマートサニタリーや、おすすめクロスのまとめなどです。

 

アフターホームのInstagramについて

弊社でもInstagramを更新しています。

見学会を行わせていただいたお家のROOM TOURや、

富士市のモデルハウス「猫と暮らす家」についての情報を中心に投稿しています。

 

ROOM TOURでは、写真だけでは伝わりづらい間取りやおすすめポイント等を紹介しています。

最新のROOM TOURでは、アクセントクロスが特徴の北欧住宅を紹介しました。

動画は1分未満になっているので、隙間時間で見やすくなっています!

また、見学会の情報については、アカウントのトップページにあるイベント情報に記載されてます。

 

下記QRコードがアフターホームのアカウントになっております。

是非フォローして、見学会の最新情報や富士市周辺でのお家づくりの参考にしていただけると嬉しいです。

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30