blog

経理講習会📖

本日取締役梶原よりアフターホームへのブログ初投稿となります。
お客様、従業員の皆様どうぞ宜しくお願い致します(^^♪

私梶原が今回挑戦しているのが、
岳南法人会様主催の「(中級編)速修経理実務講習会」計5回を7月15日から学んでおります。


7月22日で3回目を迎えておりますが、営業のみの私の人生の中で経理を学ぶことは、
甚だ面倒で性格的にじっとしていられないので向かない!!!
と手付かずでおりましたが、

経営を考えた時そんなことではいけない!
経営陣が経理を理解せずに20名の従業員さんを抱えている中、果たして経営が成り立つのか❓
と云う疑問が脳裏をよぎりました...。

そんな時にちょうど岳南法人会様からのご紹介を知り、
アフターホームのなお一層の足固めの為にも少しでも勉強しておこう!
と始めさせて頂いております。

1回目~経営者の為の会計力 ...私には中級編は無理か?と思いました。初級も学んでいないのに,,,.。

2回目~PDCAによる業績管理手法 ...何となく経理が見えて来たか?

3回目~経営戦略はこう立てる ...正に私が知りたいのはこの分野だ!ワクワクする自分がおりました。

18:30~20:30までの2時間 今回の講師で有られる税理士遠藤哲也先生の講義にぐいぐい引き込まれ
アッという間の2時間でした。
戦略とかになるとやはり営業の血が騒ぐのか、面白くて仕方有りません。
勿論、その中に経理としての内部環境、外部環境等 他にも盛沢山の内容が御座います。
この分野わが社でも、活かせる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あと残り2回も楽しんで学んで参ります♪

0120-225-192

受付時間
9:00~17:30