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2022年度 ZEH実績報告

ZEH目標と実績の報告

アフターホームは【ZEHビルダー登録】にあたりZEH普及目標を策定しました。
各年度のZEH普及目標及び実績を下記の通り公表いたします。

 

2016年度 2017年度 2018年度 2019年度 2020年度 2021年度 2022年度 2025年度
目標 10% 20% 30% 40% 50% 50% 50% 50%
実績 0% 0% 0% 0% 0% 6% 3%

アフターホームの具体的なZEH普及策

ゼロエネルギー住宅の普及に積極的に取り組み、 令和7年度(2025年)までに、ZEHの占める割合を50%以上とすることを目指します。

  1. 自社のイベントなど、来場者に一般住宅とZEHの違いやメリットを積極的に説明します。
  2. 自社ホームページへの提示や、イベントチラシにZEHについて記載し周知を図ります。
  3. 構造見学会、完成内覧会でZEHのアピールを行ないます。
  4. 社内勉強会を行ない、各種研修会への積極的参加を図り、社員一丸となって知識向上に努めます。

ゼロエネルギーで暮らそう。

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)とは?

ZEH(ゼッチ)とは、快適な室内環境を保ちながら住宅の高断熱化と高効率設備により、できる限りの省エネルギーに努め、太陽光発電等によりエネルギーを創ることで、1年間の消費する住宅のエネルギー量が正味(ネット)で概ねゼロ以下となる住宅のことを言います。

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